イベント

【23卒向け】社会課題×"らしさ"×ベンチャー 顔の見える社員MEET UP 社長&U26社員とぶっちゃけトーク!

就活の目的が「就職する」になってしまっていませんか?
自分らしさや、夢を追求するためのファーストキャリアを一緒に考えませんか?

UPDATER(みんな電力)は、就活生に向けて、代表取締役と若手社員たちを総動員して就活のぶっちゃけ話をできる交流会を開催します。
働き方の選択肢が急速に多様化していく中で、就活の在り方も変化しています。
解決したい社会課題、成し遂げたい夢や目標のために、私たちは自分のためにどのようなキャリア選択をするべきなのか。

「顔の見える電力™」で起業した代表取締役の大石と、自身夢のためにUPDATERへの就職を決断した若手社員たちとともに、就職の在り方や仕事、そして夢について話しませんか。

参加申し込みはこちら!

<イベントで得られるもの>

・社会課題をビジネスで解決していくことへの理解が深まる
・ベンチャー起業家とカジュアルに直接話すことができる。
・若手社員たちからベンチャー企業のリアルを聞ける
・自分軸と目的をもって就活をする仲間に出会える

<こんな人におすすめ>

・自分らしく働けることを大切にしている企業に出会いたい
・もう一度「働く」について根本から考えてみたい
・将来の夢があり、そのステップとしての就職先に出会いたい
・解決したい社会課題があり、ビジネスで解決する方法を知りたい
・事業の立ち上げや起業に関心がある

<イベント詳細はこちら!>

【開催日時】
2022年2月15日(火) 14:00~16:00
開場:13:45(現地・オンライン共通)

【会場】
UPDATER本社(三軒茶屋)
〒154-0024
東京都世田谷区三軒茶屋2-11-22 サンタワーズセンタービル8F
https://goo.gl/maps/VJq6SPNKXwA2TgG17
東急田園都市線・世田谷線「三軒茶屋駅」下車 世田谷通り口より徒歩5分

【参加対象者】
23卒の学生の方
※原則として23卒の学生の方が対象者ですが、その他の学年の方でもご参加いただけます。

【開催方法】
現地(三軒茶屋オフィス)&オンライン(Zoom)同時開催
※定員(先着):現地 20名(三軒茶屋オフィス) オンライン20名となりますので、申込フォームにて参加方法をお選びください。
※新型コロナウイルスの感染状況に応じて、開催形態をオンラインのみへ変更することもございます。頂いたメールアドレス宛にオフライン開催の有無のご連絡もさせていただきますが、オフライン参加を予定している場合は必ず事前にイベントページにて開催形態をご確認ください。

【タイムテーブル】
14:00~14:30 アイスブレイク
14:30~15:15 「私たちはどのように仕事に向き合うべきか(仮題)」(代表取締役:大石英司)
15:15~16:00 U26社員交流会

【会場内での感染予防対策】
・会場内は換気扇で定期的に換気が行われています。
・体調のすぐれない方、発熱がある方はご来場をお控えください。
・ご来場時のマスク着用及び咳エチケットの励行にご協力をお願いいたします。
・会場入室時の検温・手指の消毒にご協力をお願いいたします。

参加申し込みはこちら!

主催企業

株式会社UPDATER
株式会社UPDATERは、顔の見えるライフスタイルで社会課題解決を解決するソーシャルアップデートカンパニーです。
「顔の見える電力」をお届けする電力事業「みんな電力」では、野菜のように顔の見える生産者さんから選んで電気を買うことができます。
電力事業以外に、空気の見える化を目指す「みんなエアー」、大地の再生を目指す「みんな大地」、あらゆるモノゴトの透明化を目指すメディア&ECサイト「TADORi」、木材の価値の見える化を目指す「みんなリビング」など多岐にわたる事業を展開しています。

-イベント