【アフリカに挑戦する大学生のための交流会】

このイベントは
「アフリカが好き!!」
「アフリカに関わることを大学生の間にしたい!!」
と考えている大学生たちが集まり、仲間を増やし、アイデアを膨らます、そんな交流会です✨ 

参加フォームはこちら👇

https://forms.gle/UWSUp99H4zTzvyKy8

----------------------

「アフリカに興味あるのに、周りになかなかそんな友達いないなぁ」

「アフリカに関わることを何かやりたいけど、一緒に挑戦する仲間いないなぁ」

これはアフリカに挑戦したいと思っている大学生の大きな悩みの一つです。

そんな悩みをこのイベントが解決!!💪

 

参加者からなるグループで

「学生だからこそできる、アフリカプロジェクト!!」 

のアイデアを出し合ってもらいます🔥

現実的でなくてもいい、難しいことは考えなくてもいい。ただアイデアを出し合って自分たちの想いを込めたステキな案を考えてください💫

ステキな仲間、ステキなアイデアに出会えるかもしれません🧚‍♀

一番ステキでワクワクした案を考えたグループには景品があるかも😉

 

そして、今回は参加特典があります❗️

・2時間で起業体験会に無料でご招待!!

・当団体TOPAZの見学にご招待!!

この参加特典もみなさんの想いの実現に役立つことと思います😆

 

[イベント詳細]

日時: 3/10(火)18:30〜20:30

場所: 新宿周辺(決まり次第お伝えします。)

参加費: 1000円

対象: 大学生

参加申し込みはこちら👇

https://forms.gle/UWSUp99H4zTzvyKy8

 

[運営団体]

【The Social Impact】

「あらゆる可能性をひきだし、共に善い社会をデザインする」という理念で活動。

途上国の問題、日本の問題をソーシャルビジネスで解決したいと志を持つ若者のリーダー育成をしている。社会課題解決を行う人材の質と量を向上させる為、「環境」「知識」「人との繋がり」の3つを提供。

社会課題解決をしたい人が集まり、現場で活躍しているゲストの方を招いてトークセッションイベントや、プロボノを招いた座談会、ソーシャルビジネスの勉強会なども開催。現在は、これまでの取り組みを体系化し、社会起業を育てる教育事業として活動中。

【学生団体topaz】

「世界をよくする第一歩」という理念のもと活動。社会を良くしたいと思う人が「イベント企画」をすることによって自らの力で社会を良くするための基礎を身につけるという活動を行っている。