いつもお世話になっております。

COCOCOLOREARTH編集部です。

この度、「ココキャリア(COCO CAREER)」に掲載企業が50社追加されましたので、ご案内です。

登録して企業を探す

今までよりも多くの社会的な企業を掲載することで、皆さんのお仕事探しや企業研究の参考になれば幸いです。

また、現在期間限定で個別就職転職面談を行なっていますので、ご興味があれば以下URLより申込のほどよろしくお願いいたします。

話を聞いてみる

ココキャリアのサービス内容

ココキャリア(COCO CAREER)の内容は以下の通りです。

・社会課題解決に取り組む企業のデータベースです

・就職活動や転職活動での企業探しや企業研究などにご活用ください

・現在、150社以上の企業情報を掲載中で、2024年4月までに500社の拡大を目指しています

HP:https://cococareer.jp/

ココキャリア立ち上げの背景

COCOCOLOREARTHでは、社会課題解決を仕事にできる社会を創るために、インタビューメディアとして100名以上の活動家のキャリアを伝えてきました。

メディア運営やキャリア支援をする中で、ロールモデルだけではなく、関心のある分野に取り組む企業を紹介する必要性も強く感じました。

たくさんの社会に良い会社を知ることは、自分の想いを形にする手助けとなります。

社会課題解決を仕事にしたいと思っても、関心のある分野の企業がほんの数社しかないと、キャリアの選択肢が狭まり、妥協した選択をせざるを得ないケースが出てきてしまいます。

そんな課題を解決したいという想いで、社会課題解決に取り組む企業のデータベースを立ち上げました。

ココキャリアでは、可能な限りすべての社会課題に取り組む企業について、厳選して掲載することを目指します。

そして、皆様に合わせたのニーズに合わせた データベース機能により、新たな企業との出会いを可能にします。

さらに、ソーシャルビジネスやCSV経営に関するきっかけや事例を多く知ることで、新しく起業をしたり、事業の社会性を高めることにもぜひご活用ください。